キャンペーン

スタッフブログ

慢性的な腰痛に効果的なつぼとは!?横浜市南区の整骨院

慢性的な腰痛に効果的なつぼとは!?横浜市南区の整骨院

日本人の約4人に1人の方が腰痛の悩みを抱えていると言われています。

腰痛には特異的腰痛と非特異的腰痛の2つに分けられます。
特異的腰痛は【椎間板ヘルニア】【脊柱菅狭窄症】【圧迫骨折】【感染性脊椎炎やガンの転移】【大動脈瘤や尿路結石などの内臓疾患】等があります。
腰痛全体の約15%が特異的腰痛です。

残りの85%は非特異的腰痛となります。
非特異的腰痛とは原因が特定しきれない腰痛のことを言いますが、川崎市中原区の武蔵新城駅、平間駅、元住吉、横浜市南区の井土ヶ谷駅のリーフ整骨院、蒔田駅の横浜湘南整骨院に来院される患者様も多くの方がこの非特異的腰痛になります。

当院では腰痛の根本的な原因を知るためにまずは患者様のお話を詳しく聞く時間、姿勢の写真撮影、痛みの出ている筋肉の判別検査を行い、患者様一人ひとりの原因を追求し、根本から改善するための施術の提案を行います。

特に骨盤の歪み、姿勢の歪みから筋肉に負荷がかかり、痛みにつながっている方がとても多くなっています。
病院でレントゲンを撮ってみたけれど異常のなかった方、すぐに痛みが戻ってしまう方もお気軽にご相談くださいね。

また慢性的な腰痛に悩んでおられる方はご自身でのケアも必要です。
腰痛に効くツボは多くありますが、簡単に押せるツボのひとつに【崑崙】があります。
背中から腰にかけての腰痛に有効です。
足の外くるぶしの頂点からアキレス腱にかけて進み、アキレス腱にぶつかる部分です。
親指で優しく刺激し、3秒程度押して離してを5分程度繰り返してください。
押す際は痛すぎないように注意してくださいね。

他にも川崎市中原区の武蔵新城駅、平間駅、元住吉、横浜市南区の井土ヶ谷駅のリーフ整骨院、蒔田駅の横浜湘南整骨院では日常のケアとして日々の姿勢指導やストレッチ、コルセットの着け方についての指導もおこなっています。

慢性的な腰痛、突然のぎっくり腰などでお困りの方、どこにいったら良いかわからない方もお気軽にお電話でご連絡、ご相談くださいね。

リーフ整骨院グループ治療サイト
横浜市南区井土ヶ谷駅にあるリーフ整骨院はこちら
横浜市南区蒔田駅にある横浜湘南整骨院はこちら
川崎市中原区平間駅にあるひらま駅前整骨院はこちら
川崎市中原区元住吉駅にあるリーフ整骨院はこちら
川崎市中原区武蔵新城駅にあるリーフ整骨院はこちら

各院のご案内

元住吉院

電話・時間

アクセス

ひらま駅前整骨院

電話・時間

アクセス

井土ヶ谷院

電話・時間

アクセス

武蔵新城院

電話・時間

アクセス