キャンペーン

スタッフブログ

横浜市南区で交通事故に遭った時に何の保険が使えるのか?

横浜市南区で交通事故に遭った時に何の保険が使えるのか?

皆さんこんにちは!
お盆も明けましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

お盆時期は長期のお休みになり、普段に比べ交通量が増すことで交通事故に遭われてしまう方が増えてしまう時期です。
今回は交通事故に遭われた際の対応、保険の種別などについてお話をさせていただきます。

まずは、交通事故の際に使える保険の種別について説明します。
・加害者側の自賠責保険や任意保険
・被害者側の任意保険
・健康保険
・労災保険
等があります。

自賠責保険とは
正式には『自動車損害賠償責任保険』と言います。
車やバイクの所有者が必ず加入しなければならない強制保険で、補償の対象は対人賠償で人に関するものに限られます。

リーフ整骨院グループ(横浜市南区にあるリーフ整骨院井土ヶ谷院・横浜湘南整骨院)(川崎市中原区にあるリーフ整骨院元住吉院・武蔵新城院・ひらま駅前整骨院)では毎月交通事故に遭われてしまった方からのお問い合わせが多数あります。
非日常の出来事でご自身ではわからないことも数多くあるはずです。
ささいなことでもお気軽にお電話いただけたら、担当スタッフがしっかりと対応させていただきます。

交通事故に遭ってしまった際に利用できる保険にはさまざまな種類のものがあります。
それらをご自身で知っておくことで適切な対応や保証を受けられるようにしておきましょう。

交通事故に関する治療内容はこちらから

リーフ整骨院グループのHPはこちらから

各院のご案内

元住吉院

電話・時間

アクセス

ひらま駅前整骨院

電話・時間

アクセス

井土ヶ谷院

電話・時間

アクセス

武蔵新城院

電話・時間

アクセス

HOME

料金表

お問い合わせ

よくある質問

店舗一覧

スタッフ紹介

Medicalartsトレーナー契約チーム メディカルアーツはスポーツを医療で応援しています!

特定商取引に基づく表記

↓リーフ整骨院採用情報はこちら↓

採用情報はこちら

会社概要

プライバシー
ポリシー