キャンペーン

スタッフブログ

肩こりに効果的なストレッチはどのようなものか|元住吉駅徒歩8分

肩こりに効果的なストレッチはどのようなものか|元住吉駅徒歩8分

皆様こんにちは!!

緊急事態宣言で在宅ワークになっている方がとても多くなってきました。

そんな中とても見られるのが肩こりです。

症状としましては仕事をしていると肩が痛い・何もしなくても肩が痛い・肩が凝る。。。

肩こりの主な原因としては筋肉が硬くなり肩周りの血流が悪くなることで肩が凝ってしまいます。

最近寒くなり無意識的に肩が上がっていたり、冷えてしまったり、長時間座っていて肩を動かさなかったり、姿勢が悪くなっていたりと様々な原因があり肩の血流が悪くなりこり感が出てきてしまいます。

 

その様な時は肩・肩甲骨・首・背中周りのストレッチを行っていきましょう。

・肩のグルグル体操

30秒間肩・肩甲骨をグルグル回しましょう

・首のストレッチ

座りながらでも立ちながらでも大丈夫ですが、左の首の横側を伸ばす時は、右手を頭に置き、そのまま右手で頭を右に倒すと左の首の横側が伸ばされます。

反対も同様に行っていきましょう。

・背中伸ばし体操

タオルを両手でもちそのまま万歳する様に上にあげます、上にあげたら今度はそのまま背中の方に回しながら手をさげます。

このストレッチ運動を行うと背中が動かされとても気持ちがいいです。

 

こりの原因は筋肉を動かさなくて硬くなってしまっているからです。

簡単にできるストレッチなので是非皆さんやってみて、コロナ禍で在宅勤務になりとてもお身体が辛くなっていると思います。

このストレッチを行って一緒に辛くないお体を作っていきましょう!!!

 

肩こりに効果的なストレッチはどのようなものか|元住吉駅徒歩8分

各院のご案内

元住吉院

電話・時間

アクセス

ひらま駅前整骨院

電話・時間

アクセス

井土ヶ谷院

電話・時間

アクセス

武蔵新城院

電話・時間

アクセス

HOME

料金表

お問い合わせ

よくある質問

店舗一覧

スタッフ紹介

Medicalartsトレーナー契約チーム メディカルアーツはスポーツを医療で応援しています!

特定商取引に基づく表記

↓リーフ整骨院採用情報はこちら↓

採用情報はこちら

会社概要

プライバシー
ポリシー